中舘 哲弥の日記

グルメ、仕事、思った事、色々書いていきます☆

二度美味い油肉そば?

f:id:saivianwaribiki:20170116132539j:image

高カロリーな為食べ続けると

こんな体型になります笑

今日は

《二度美味い油肉そば》

紹介したいと思います思います?

10分あれば出来ます?

①まずは、中華麺を茹でるお湯を沸かしながら

鍋に、ごま油、ニンニク、生姜を入れて

弱火で火をかけ油に香りを移していきます?

f:id:saivianwaribiki:20170116132825j:image

②次に豚ミンチを入れて、軽く塩胡椒

オイスターソース、醤油、砂糖

1:1:0.5

作る分量により変えて下さい?

横で麺を湯がく(少し固めに)

f:id:saivianwaribiki:20170116133109j:image

③ミンチに調味料が馴染んだら

湯切りした麺を投入

f:id:saivianwaribiki:20170116135935j:image

④麺にしっかり調味料とミンチを馴染ませます

器に盛ってネギと卵黄を乗せて完成です?

※フライパンは

洗わずに置いておいて下さい⚠️

f:id:saivianwaribiki:20170116140138j:image

よく混ぜてお召し上がり下さい?

麺が食べ終われば

洗わずに置いておいたフライパンに

牛乳を少量入れて、フライパンに残った旨味を

こそげ落として

器に戻して、ご飯を少量入れて混ぜ

卵黄、黒胡椒を軽く振りかけたら

リゾットになります?

f:id:saivianwaribiki:20170116184631j:image

是非、一度お試し下さい?